So-net無料ブログ作成

(つづき)ダンダン、と [食べログ]

数寄屋橋のビルの地下街に「支那麺 はしご」という店があって、看板どおりならと気になったがメインは坦坦麺と知り、ずっとパスしていた。
辛いのがダメ、というよりそりゃラーメンじゃないんじゃまいかと。(いまでも必ずしもそう思っている)

店は最近、地下街からほど近い地上へ引っ越していた。一昨日、買い物がてらその新しい店をたまたま目にして知ったってわけ。支那の文字がやけに新鮮に見え、あらためて店頭のメニューを確かめると、どうやら辛くないのもあるらしいぞ。

それじゃあと意を決し中に入り、辛くない(坦坦ではない)のを注文。


このお店では坦坦(担担)麺をダンダンメンと読む(呼ぶ)。"はしご"に掛けてるのだろう。


これがただただ美味かった。パーコー(排骨)入りでちょっとケレン味があるものの基本は古典派といっていい、久々にa"〜うれしい支那そばだった。

となると、ナルト?はなかった、がもしかスルト、ダンダンはどーなると、ダダンとダンと、気になるのだった。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

星笛館主

いきいきしてますね。Oさんはメングルメでしたか 他の食べ物紹介も楽しみにしています。
by 星笛館主 (2010-01-18 07:38) 

Oz

昨日再訪して写真を撮ってきました。あまり美味そうに見えませんね。でも2度目も納得。初回のインパクトにはかないませんでしたが...
by Oz (2010-01-19 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。