So-net無料ブログ作成

mixiでミクシング [ネット海]

ここ数日、自分の関心事にmixiがぶり返してしまった。
ぼくはmixiにうまくなじめず、というか不案内で、ずっと放置状態にしてた。そこへ思いがけない知らせが飛び込んできた。ちょっとした情報のミクシング(錯綜)だったけど、mixiの威力を思い知ったのだった。(i さん、すいません)

mixiではいろいろな情報が共有されるため、たとえmixiを拠点としてなくても、自分の別の拠点(a Happy Blog等)での発信が知らずにmixi内に伝わり、混乱のタネになりかねない。もちろんmixiでの自分の設定がしっかりできていれば避けられるのだが、最初のマイミクの設定にミスがありそのまま放置したため起きたことで非はこちらにある。ってことは、この間(2年以上?)なにかしらネタをまき散らしてきたってわけだ。(これはO'sにとってのみの話で他のa Happy Blogユーザーやmixiユーザーには当てはまりません)

これをきっかけにマイミクの設定をちゃんとすることで、どうやら無用の混乱はおさまったようだが、皮肉にも再びmixiに関心を持ち始めちゃった。a Happy Blogのmixi版は「a Happy Tour」として一時開設されていたものの、要領を得ないまま今はない。が、この件でかなり要領が飲み込めたのでこれを復活するのもいいかなあ、とまたアフォの虫が騒ぎ始めた今日この頃だ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。