So-net無料ブログ作成

ミンイミンイと夏がゆく [ネット海]

このところツイッターをきっかけに俳句というか川柳のようなものに興味を持ちはじめ、mixiで遊んだりしている。「きっこのブログ」の捕虫網に採集されちゃったのか?どうか。かつてはそういう定型ってのが無闇矢鱈とイヤだったものだが、面白くなっちゃったんだから仕方がない。

やってみると気分が晴れる。くそ暑い夏だがやっぱりナツが好きだナチがナンダとじぶんの意識がはっきりしてくる。一年中がナツだったらいいんじゃまいかってくらいサンバがスキューバしちゃう。夏草や オラにしみいる せみの声 だっけ?蝉が生きてるかぎりナツなのだ。

が、まだナツここナツなのに蝉時雨がさすがに掠れてきたような気がする。
一方、またぞろ選挙モードにスイッチが入り、カスゴミ利権屋どもが騒ぎはじめた。
さっきもどっかの番組でカネカネカネカネ鳴いていた。おまえらのことだろって。
そこで一句

ミンイミンイと日がなカナカナいけシャーシャー

と、書いていたところ本当のミンイってのが聞こえてきた。
きっこさんが自ら立て、この a Happy Blog のトップページにも貼られた「民主党の代表選、誰を支持しますか?」がスゴイことになっている。
これがすべてといわないがひとつのバロメーターにはなる。カスゴミどもの調査など嘘も八百屋の長兵衛で世論誘導だけが目的だってのがよくわかる。
よろしかったら、あなたもポチッと如何。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。