So-net無料ブログ作成
検索選択

相沢さん、おめでとう。 [条件反射]

相沢正一郎さんの第56回H氏賞受賞をこのブログのotonasiiさんやruriさんの記事で知った。ヒポカンパス詩画展を通じてご縁を持ったばかりの朗報で、びっくりするやら拍手喝采やら…本当におめでとうございます。
詩画展の「詩とWeb展」では、出展詩にご本人の要望で武満徹さんの曲をコラボレーション的に挿入した。それが相沢さんの詩がもつ空気と共振し、The daughter of Eveさんの画(受賞詩集の装丁もなさった)と重なり不思議な異化効果を生み出していた。(受賞した「パルナッソスへの旅」は送っていただいていたのにまだちゃんとこれからよみます(^^;)
相沢さんのブログはこのサイトの「最新エントリー」の下のほうでデビュー待機中です。この半年ほど。
「詩とWeb展」での相沢さんの作品は下記URLでご覧になれます。

http://www.a-happy.jp/hipo/6s.html
http://www.a-happy.jp/hipo/10s.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。