So-net無料ブログ作成
検索選択

SNSって? [ネット海]

SNS(ソーシャル・ネットワーク・システムorサイト)とは、ひとことでいえば "クローズドなブログねずみ講" といえるんじゃないか。
というと誤解を招きそうなので付け加えると、お金儲けを目的にしたシステムではないけれど、子・友だち、孫・友だち、ひ孫・友だちと鼠算的に友だちの輪を広げていくことができる、という意味で。(友だちの友だちはみな友だち!)

mixyはいまでこそ上場することで新しいサクセス神話を築きつつあるが、こうなる以前に、主宰者はほんとうの意味でIT技術に秀で、よくできた求人求職サイトを地道に、誠実に運営してきたことを知っている。求人でお世話になったこともあったり。
ネット時代の新しいコミュニケーションイメージ、核心を早くから掴んでいたのだろう。
そんないきさつもあってSNSにはずっと関心があったものの、知識もスキルもなくなかなかままならなかった。

と、前フリが長くなりますたが、システムのほうから近く「a Happy SNS」がはじまるらしいとリークがあった。
夢ログではありません。
nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。